ひとりごと 


-------- (--) --:--:--[ 編集 ]

黙祷中はフラッフラ。

2012-03-14 (Wed) 17:51:42[ 編集 ]
こんなことを震災翌日にかけたモンじゃないので、今日書きましょうかね。

部活前に、被災者へのご冥福をお祈りし、部員全員で黙祷を捧げさせていただきました。

その一連。

顧問:「黙祷!」

・・・・・・・・・・・・・・

・・・フラッ・・・・・・・・フラッ・・・・・。



顧問:「黙祷やめっ!」

そうなんです。

僕、黙祷中にまっすぐ立っていられないんですよ!

なんでなんですかねー?

性格が曲がっているからでしょうか?

同じ経験がある方、どうぞ、挙手してください!

ゆれない、まっすぐな腕を伸ばして(笑)!!


・・・あと、こういう時って、いわば「黙祷指揮官」って黙祷してるんですかね?

お国と僕ら

2012-02-18 (Sat) 06:18:41[ 編集 ]
ちょっとまじめな話をひとつだけ。

どうも来年から「教育方針」みたいのが変わるらしく、授業、教科書、増えるらしいです。

途中で教育方針が変わられて困るのが誰かというと何を隠そう、今の高校2年生と僕ら中学2年生です。

共通点は変わった初年度がなんと受験であること。

過去問が今までより意味がなくなって、難しくなることも事実です。

さぁ、困った!!!

この変化ゆえ、前日6時間授業になることも聞いています。

この変化だのほざいていますが、本当の日本の教育は来年度からのが標準でした。

つまり、「ゆとり教育」という制度で、授業、学習が低レベル化しました。

なぜ、1位だったので「緩めてもいいや~♪」という考えにいたったのでしょうか?

僕が知りたいのはその精神です。

とはいっても社会の「し」の字も知らない、「ゆとり世代」の僕がいえたモンじゃないのも事実ですけどね。

社会に出ても「ゆとりだから」という理由で苦しんでいるというのも流れてきます。

これではかわいそうです。

だって、好きでなったわけじゃないんですから。

では、皆さんにお聞きします。

今の教育、どう思いますか?そして、今後どうすればいいと思いますか?
単純な答えでもお待ちしております。

ふざけるなぁっ!!!!!

2012-02-06 (Mon) 05:53:39[ 編集 ]
ただ言ってみたかっただけです。

なんか、そういうセリフってありませんか?口に出したくなるセリフ。

なんか、ドラマの名シーンとか、アニメの決め台詞とか。時々口に出してすっきりしたくなるんですよ(←アホ?)

僕がそう思ったセリフ。
・このもんどころが目に入らぬか~~~!
→なんかすごく言いたくなります。黄○様の失敬のない程度ですが。
当然、持つべきものを持てば雰囲気はまるで江戸時代です。

・承知しました。
→ドラマ1話も見ませんでしたが、さすがにこのセリフは知っています。家○婦のせぷ。(笑)(〝せぷ〟はぼくちゅうのアジトでの呼ばれ名です)
何かを頼まれた瞬間に使うと効果抜群。

・貴様に○○とよばれる覚えはない!!
→○の部分にはよばれたものを入れると雰囲気でます。例:貴様にバカとよばれる覚えはない!!!
ただ、このセリフは誤解を生みかねません。

・○○~~、アウト~~~!
→ガ○のつ○いより。音を入れると雰囲気が一層まします。
ドッジボールに使えます。いや、正式番組ルールで学校生活をやってみたいです。

・Let’s party!!!
→某ゲームの某プレイヤーのセリフ。わかる人はわかるはず。
このセリフで勢いをつけましょう!

・メテオ!レディー?
→最近いいたくなってきたこのセリフ。なんか癖になります。
これも、わかる人はわかるはず。日曜朝8時に放送されてます。
使う場面は、この番組がわかる人の前のみですね。

・・・・まだまだありますがとまらなくなりそうなのでここまで。

皆さんの思うセリフもお待ちしています!

CMって突っ込みどころの宝庫

2012-02-05 (Sun) 07:45:42[ 編集 ]
よく、テレビを見てるとCMって流れるじゃないですか。

・・・・・テレビ見てりゃCMは流れるんですが。流れないのはNHKだけ。

アレを見てると、いろいろ突っ込みたくなります。

世の中いろいろCMがありますが続きが気になるものもありますね。

特に思ったのはACジャパンの「あいさつの魔法」

みなさん、ご存知ですよね?

突っ込んだところ。

こんにちワン→おいおい、2足歩行してるじゃん。

ありがとうさぎ→唇厚いな、オイ。

ポポポポーン!→その呪文なに?え、爆発するの?

・・・ちなみにあのCMのフルバージョンは見たことなく、終わりました。

みなさんの突っ込みどころも教えてください!

「飛行機に乗ったことはある?」

2012-01-19 (Thu) 05:34:43[ 編集 ]
久しぶりのトラックバックですね。

FC2 トラックバックテーマ:「飛行機に乗ったことはある?」


飛行機・・・・告白します。

一度も乗ったことありません!!!言いました!

そうなんですよ。外国も一度もいったことありません。日本から出たことないです。

鉄道はいっぱいあるんですがね・・・・。

飛行機は・・・・けっこう見かけますが、実際に乗ったことはないですね・・・・・。

怖いんですよ。正直。

だって、事故ったら確実に死ぬじゃないですかー。

鉄道もそうですが、飛行機は確実ですからね・・・・。やっぱり怖いです・・・・。

もっとも日本国内だったら新幹線でもいいと思いますので、国内で飛行機を使うことは・・・・・将来あると思います。

みなさん、乗ったことありますか?


1100アクセス超えてました。時って言うのはあっという間ですね~

ありがとうございます。また今後も、よろしくお願いします。
