音楽 


-------- (--) --:--:--[ 編集 ]

コンクールを終えた時。

2012-07-26 (Thu) 06:28:27[ 編集 ]
とりあえず、出演者。

おつかれさまでした。

楽器運びの1年生。

迅速でGood!

・・・ありがとうね(笑)


結果は・・・。あえて書く必要ないかもしれませんが、銀賞でした。

審査員からの評価もちょっと手厳しいものでした。


審査員からは、です。

自分としてはどうだったでしょうか。


満足してました。

あの舞台が楽しかったです。

それに、後悔もまったくと言っていいほどしていませんでした。


3年生だから、かも知れません。

でも、それでいいのです。


結果は結果でも、十分に満足してステージを終えられたのですから。


前記事にこんなコメントがありました。

・うちらにしかできない たった一つの音楽を 明日響かせよう。


ぼくは。

十分できたと思います。


しっかりと、自分らのサウンドはホールに響かせられたと思います。

だから、楽しかったです。


応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

一緒にステージへ上がったみんな。ありがとう。

先生がいないと成り立ちませんでした。ありがとうございました。


次の大会へ進まれる学校の皆さん、がんばってください。



7月25日。

忘れられない思い出を、ありがとう。

明日、なんですね。

2012-07-24 (Tue) 18:16:33[ 編集 ]
いよいよコンクール。

そうかぁ・・・・


去年「来年は雪辱を果たします!」っていった日からもう1年なんだぁ・・・・。

早いですね・・・。



コンクールでのソリストさん!

ファイト~~(←これぐらいの緩さで 笑)


明日は曲にかける思い。


全部乗せて会場を響かせましょうか!



リラックス、落ち着き。

これらを頭において。

いつもどおり。がんばろう。


きっと、この状態なら。

いいところにいけるはず!

ミス・浮き彫り

2012-07-11 (Wed) 20:20:41[ 編集 ]
※色かえはまたします!

いやいや、「Ms.」じゃないですよ?

「Miss」のほうですよ?

今日は近くのホールで吹奏楽のコンクール練習を行いました。


ホールってスゴイですよね。

音の反響具合が、音楽室の比になりません。


本来なら土曜日や日曜日にやるのですが、ホールを借りられなかったのでやむなく、平日に。

ちなみに、明日もです。


しかし、暑いこと暑いこと。

すぐにのどが乾いてしまいます。

でもこのホール内は飲食禁止。(本来は持ち込みもNGです。)


飲みたい・・・・。

でもホールセッティングもろもろで練習時間は1時間と少し

お茶飲む時間がもったいない・・・・。


飲みたいときに限って注意がトロンボーン集中狙い。


しょうがないじゃないっすか~~!のど乾いてタンギングどころじゃないですよ~~~(汗)!


まぁ、現実を知って、コンクール前にMissが発覚して、よかったということにしますか(笑)

Let's play!!

2012-04-19 (Thu) 06:22:44[ 編集 ]
昨日、一昨日と1年生の体験入部がありました。

第一希望は今回、24人いたので各持ち場=自分の楽器の場所に付きっ切りです。


そして第2希望。

今回もまた10人以下の少人数。

当然暇になるパートも出てきます。


暇パートは何をしてるのかというと・・・・・。

ほかの楽器の体験に出かけています。


この日ぐらいしかできないことですしね。


僕?

もちろん体験しましたさ!


ちょっと気持ちは複雑でしたが。まぁ、いいでしょう☆


何をやらせていただいたのか・・・・。

低温・・・もとい、

低音の王様、Tuba☆


1年の時の体験入部でやったことはありましたが2回目のチャレンジ。


低音向きの唇のため音は少し吹いたらなりました♪

あの「ボーン・・・」って音、管内の反響、

Tubaってすげぇ・・・・・・・。

かなり感動しておりました(笑)


ただ、ピストンorロータリー楽器なのでそれがおぼえられなかったのが難点。

ひさしぶりに遊んだ気がします☆

こういう機会を無碍にしては行けないですね☆

大阪

2012-03-23 (Fri) 05:58:06[ 編集 ]
これは少し前の話になるのですが・・・

僕の吹奏楽部のフルート吹きの2年に「大阪大好きっ子」がいます。

なんていうんでしょうかねぇ・・・・。

暇さえあれば大阪のことを考えている人、という説明でよろしいですかね?

で、あるとき僕に言ってきたんです!

「ねーねー!!これ見てよっ!!」

目薬もって。見せてきたのは目薬の裏側。

○○製薬
大阪府~・・・・(以下省略)

「あぁ・・・・・大阪ってこと?」

「そうなんだってーーーーー!めっちゃ発見!」
(↑本当にこのようには言ってないかもしれません、なにしろ、かなり前の話なので。)


・・・・それだけで興奮できる人、はじめて見ました。


なんていうか・・・

尊敬しました(笑)。いろいろな意味で(笑)

今後も、様々な「大阪」が発見できることを祈っております。
