ぼくちゅう 


-------- (--) --:--:--[ 編集 ]

みどりの日。

2012-05-04 (Fri) 06:08:59[ 編集 ]
きょうはみどりの日。

あぁ・・・・課題が・・・・。

それ以外にもやることが山積みです(汗)



で、何でカテゴリがぼくちゅうなのかと。

そうです!


「ぼくたちと駐在さんの700日戦争13」



表紙が緑です!!!


う~む、鮮やか。


今回は「神様への挑戦状」をもとに、駐在さんと加奈子さんの結婚までを描いたものみたいです。

くろわっさん曰く、「泣けるほどの力作」(←違ってたらすみません)

値段620円。


いや、安いっしょ!?

いつもこの低価格に助けられております。

発売は5月8日。

体力テストの日(泣)


気合と根性で書店へ行きます!


さて、きょうのみどりの日。

やることがつまりまくっています・・・・。

課題・・・・どうしよ?

12巻・・・・。

2012-02-19 (Sun) 06:02:57[ 編集 ]
ぼくちゅう12巻。よませていただきました。

なんていうんでしょう・・・。

今まで読んだ小説の中で1番感動したのではないのでしょうか。

今まで小説で泣いたことないんですけど、なきそうになりました。

このような小説に出会えて僕は本当に幸せです。

正直、読み応え抜群の小説です。

あ、1巻は面白さナンバーワンですが2巻からは感動要素も入っています。

まだ読んでいない方へ。

さわりだけでも読んでみてください。

やっぱり、知っていてもいい小説だと思いました・・・・・。

英語の時間

2012-02-08 (Wed) 05:50:34[ 編集 ]
これ、一昨日の話なんですが、英語の時間に、「自分な好きなもの(こと)」を書く時間がありました。

まぁ、英作文の練習ですよ。えーえー。

カテゴリがいろいろあってその中から選んで書くというルールでした。(カテゴリは教科書に記載。)

bookという枠があったので僕はその単元で書きました。

もちろん、「ぼくちゅう」について☆

でその紹介の文章の枠にどう書くか迷ったんですが、僕はローマ字で「Bokutachito chuzaisanno 700nichi sensou」と書きました。それが普通だとおもいましたが。

おりました!がんばって英訳した奴が!

それが僕がぼくちゅうを広め、はまってしまった、M君です。(この人、この後もチョイチョイ出てくると思います。)

なんか「オレ、がんばったぜ!」とか言ってたのでノートを見せてもらったら、

「Us and police fight 700days~」とか何とか。

僕一人で大爆笑していました。

しかしよく考えたなー・・・・。

M君はけっこう学級役員とかをやっており、みんなから信頼されています。

うらやましいですが・・・・・・

がんばれ。M君。

12巻。

2012-01-26 (Thu) 04:58:15[ 編集 ]
最近学校図書室に入れてようようぼくの中学校にも「ぼくちゅう」がはやろうとしていますがここで大事な大事なお知らせ。

ぼくたちと駐在さんの700日戦争12巻 
2月3日発売!!!!
なんですよー!

ほしいですね・・・・・。

内容は詳しく知らないから教えられませんが「13章:風を見た日」より「アンダルシアからの手紙」だそうです。

原作FC2ブログに行けば情報がのっています。

行って下さい。

とりあえず11,12と買わないといけないなぁ・・・・。

みなさんも「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」。

面白いのでまだ読んでない人は読みましょ~~!

ついに・・・・!ついに!!!

2012-01-19 (Thu) 18:23:26[ 編集 ]
やっと!!やっと!!!

5ヵ月越しの想いが届きましたっ!!

ぼくたちと駐在さんの700日戦争1~10!!

やっと入ってくれました!!!

学校図書館に!!!!!!!

ただ、お願いしたのが8月であったことと、続く本は買ってくれないという制約上、1~10となりましたが。

ぼくちゅう読者が増えているところにはいってくれたんで、これからが楽しみです。

図書主任の先生!!ありがとうございます!!!!
