スポンサーサイト

-------- (--) --:--:--[ 編集 ]

ペンション、

2012-05-10 (Thu) 06:37:50[ 編集 ]
一昨日、修学旅行の大バックにつけるネームタグを書かされました。

学校名名前ホテルの号室ペンション名と部屋番号。

これを明記の上ごらんのあて先・・・・。ではなく、担任Fの元までお持ち下さい♪


・・・・なんてどっかの通販ですが、とにかく書かされました。


しかしこのとき、ある生徒が僕に言ってきました。

「おい、旅程とペンション部屋表のペンション名が違うけど・・・?


このとき僕は、「部屋表を信用しろ」と言ってしまいました。

それを担任たちも見つけ、(そのとき、身だしなみチェックをしていた)


なぜか僕が呼ばれました。


何で僕なんでしょう?

あ、しおりをよく読んでると見られたからか。


そのとき、先生らの判断は、「旅程があっている」でした。

僕ら書き直しです。

僕はこのとき、みんなに見せる顔がありませんでした。
__________
翌日、つまり昨日。

担任Fは

「実はみんなに謝らなきゃいかんことがあって、ペンション名なんだけど、~・・・」

先生が言ったこと具体的に覚えてるわけではないので僕が要約します。

要は、「旅程が間違っていて、部屋表はあっていた。

また書き直しです。


修正ペンでどんどん書きにくくなります。(笑)

みんな、そこだけ修正ペンの嵐です。


しかも、間違ったほうで親にも説明していたらしく、訂正の文書まで配られました。

先生らも大変です。

そんな修学旅行。もうすぐです。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://cepci.blog.fc2.com/tb.php/302-b6426566

まとめtyaiました【ペンション、】

一昨日、修学旅行の大バックにつけるネームタグを書かされました。学校名、名前、組、ホテルの号室、ペンション名と部屋番号。これを明記の上ごらんのあて先・・・・。では
