スポンサーサイト

-------- (--) --:--:--[ 編集 ]

国際事件。

2012-05-23 (Wed) 06:03:16[ 編集 ]
昨日は「国際理解」の授業がありました。

これ、英語8回のうちの1回がさし代わるって言う仕組みです。


英語は週4なので(泣)2週間に1回ペースです


そんなわけで昨日の国際。

前回の続き。


題材としては。

「あなたは外国からきた友達とショッピング。しかし、友達は日本の変な商品ばかりを見ていた。

自分もへんだなぁ・・・と思っていたのだが、友達にバカにされたくないので紹介しないといけません」

要は


「その商品の名前と使用用途を受動態を使って説明せよ」・・・っていう内容です。


確かにくれた画像を見ると。

変な商品ばっかり。

で、それを発表すると。それが今日でした。


まぁ、僕らの班は恙無く終わって。


問題は昨日の授業、最後の班で起きました。


時間がないので名前だけで!」という割愛っぷり。

実は「つけた名前が面白いのか」というポイント付けを他班、聞きながら行っていました。


で、発表者Y。

みんな発表の仕方が面白いので(画像提示の前に必ず Look at this というから。)みんな聞きつつ爆笑してます。

僕はといえば、ちょっと不愉快だったのですが。


しかしY。何を思ったのかいきなり


「Look at this!!!!」

と。


それでも、そのときの仕草が○八先生にそっくりだったのでまたまた笑いが。


とうとう国際の先生が「イジメナイデ!」と。


いやいやいや。

いじめてませんよ?



まぁ、周りで飛び交う日本語が難しいってのが第一でしょうけど・・・・。


それで途中で終わってしまいました。

このあとさらに、軽い説教までくらったのでかなり疲れました。

こんなに疲れた授業、あまり経験がないです。
スポンサーサイト

コメント:

No title

あぁ~そんなこともありましたねぇ。
ある女の子Yがその写真見て「~たがる機械」をほとんど名づけてました(笑)

僕は明日ですよ~。
てか明日歌のテストがある!!
きゃっほーーー!
やったね☆

Re: タマシーさん

そういうセンスもありか・・・・(笑)


歌テスト、ちょっと不本意だった(笑)

No title

あはは(´▽`*)アハハ

一個だけお教えしましょう。
なんか耳にでけぇのが付いてて、名付けられたのが・・・
「ダンヴォ」
(´౪)
これはダンヴォといって、ダンヴォになりたいときに使います。
・・・・・・・・・・・・
いやいや、おかしいやろ!!
でもこの発言が一番笑い取れましたヾ(*´∀`*)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://cepci.blog.fc2.com/tb.php/314-98ece5ba

まとめtyaiました【国際事件。】

昨日は「国際理解」の授業がありました。これ、英語8回のうちの1回がさし代わるって言う仕組みです。英語は週4なので(泣)2週間に1回ペースです。そんなわけで昨日の国際。
