
-------- (--) --:--:--[ 編集 ]

エーミールと。

2012-07-05 (Thu) 19:28:46[ 編集 ]
今日の帰宅中の出来事でした。

「3Bってすごいぜ?

男子のほとんどが1A出身だ!」


これは、きっと面白い、そしてとんでもないことが起きる前触れと行っても過言ではありません。

冗談抜きです。


そして3BのYが言い出します。

エーミール教の再来


おいおい、冗談じゃないぜ。

あんな冷たいやつの再来、困るぜ。


エーミール:光村図書「国語1」に収録されていた「少年の日の思い出」という物語の登場人物。
主人公が彼の貴重なものを壊してしまい、それを主人公が謝罪に行ったときに放ったセリフが有名。
わからない方は復習しましょう。その本がなければ、メールでご一報を。その部分をお送りいたしましょう。



さらにYの開拓論は続きます。

指言葉も入れてしまおう。

これも国語で習ったものです。

国語の力って、偉大(笑)


彼の開拓論には夢がありました。

そして一緒に語っていたS。


彼らはきっと、第66期生、平成24年度第3学年を革命の渦に巻き込むことでしょう。

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://cepci.blog.fc2.com/tb.php/345-f1fb5d55

